アクアラインマラソン
         応援ウォークに参加

袖ヶ浦駅~木更津内港公園まで
    スタート地点から7キロ地点の金田中学校前で
e0216346_2292541.jpg

e0216346_2255754.jpg
    
e0216346_2143089.jpg

おまわりさんの許可を得て撮る(信号機を操作するボックスの中)
e0216346_21451252.jpg

e0216346_2146717.jpg

 42,195キロ・・・・ランナーの方たち頑張りました。
  ( 11キロ・・・・私の足で2万歩、私も頑張った)
[PR]
# by fumihanasuki | 2014-10-19 22:29

木更津の花火

強風の中
  煙のなか見物
e0216346_2391457.jpg

[PR]
# by fumihanasuki | 2014-08-15 23:13

リッパー

和服をほどきたく
e0216346_1127348.jpg

 40数年前に購入したセットの中の1本だったと思います。
   職場の先輩の方、同期の人数人で
    夜間の洋裁学校に通いました。
     その時の道具、処分出来ません。

 切れ味が悪いので新しく買いました。
 リッパーという商品名だそうです。
e0216346_11294785.jpg

 その当時から名がついていたのか?忘れたのか?
  私としては名が付いていなかった事にしたい。
 片袖を解いて
 わー大変な事を初めてしまったと、
     せめてこれ1枚だけはほごしてしまいたい。
       母の着物だから、何か作って見せてあげたい一心で。
 根気のいる仕事です。

 子どものころ、夏になると祖母が布団の作り替えをしていました。
  生地を被せるとき、隅を押えたりして、手伝った記憶があります。
   はるか昔の良き思い出です。
[PR]
# by fumihanasuki | 2014-08-11 11:50

何の幼虫?

無農薬の小さな菜園
 トマトに虫がつくとは知らなかった!
 トスカーナバイオレット
e0216346_16512814.jpg

 何の幼虫かしら?青い実に入り込みます。
 数種類の野菜を収穫しながら
 トマトとにらめっこ、割り箸でつまみ出します。
 これが朝一の仕事。
e0216346_16531782.jpg

こんな場面に遭遇することもラッキー
トンボになってから2~3か月の命とか、
次の世代が無事にやごからトンボに成長していますように。
e0216346_1741254.jpg

 
 
[PR]
# by fumihanasuki | 2014-07-29 17:05

庭先の果実

今年は楽しめそうです
 ブルーべリー
  妖精のような花 
e0216346_10244898.jpg

  沢山実をつけた~網をかけなくては
e0216346_1025447.jpg

 文旦
   初めての収穫になりそう。
   去年は大きくならずにすべて落果
   今年は摘果して孫の家にも、我が家にも
       花も大きい
e0216346_111399.jpg

       日ごとに育ってこの様に
e0216346_1050152.jpg

  ラズベリー
       肥料が足りません
e0216346_11103995.jpg

[PR]
# by fumihanasuki | 2014-06-17 11:28